【MH4】グラセフの感じでモンハン出したら絶対楽しいだろ - モン速 -モンハン攻略まとめ-



このエントリーをはてなブックマークに追加

モンハン人気ブログランキングへ

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【MH4】グラセフの感じでモンハン出したら絶対楽しいだろ

1:2013/12/10(火) 20:07:31.77 ID:
移動も苦じゃないし
マップ移動で読み込みもないし
武器変えるときのムダなモーションもないし
おなか減らないし
視点も安定しててストレスないし

3:2013/12/10(火) 20:09:43.09 ID:
>マップ移動で読み込みもないし
モンスが死ぬまで追いかけてくるのか
23:2013/12/10(火) 20:23:33.01 ID:
GE2やってみろよシームレスMAPがストレスの元にしかならねーから
一回見つかると集団でレイプされるんだぜ
32:2013/12/10(火) 20:36:35.16 ID:
ドグマで実験やってるが絶賛されない辺りみると

シームレスの弊害
敵が逃げた時の移動がダルい
敵が集団で集まってハメ殺される
敵の逃げる範囲が広すぎて戦って楽しくない
マップが広すぎて狭い場所での戦いや溶岩など地形を生かし切れない
バグが増える(スカイリムとかオープンフィールド系のあるある)
マップが単調になる(GEがいい例)
33:2013/12/10(火) 20:36:44.69 ID:
ドグマみたいにひたすら広くするようなシームレスじゃなければ別にありだと思うけどな
ハンターしか入れないような洞窟や隠れ家みたいなものを配置して、延々と追って来ないように工夫すればね
35:2013/12/10(火) 20:37:39.71 ID:
住むならチコ村だな
人が居なくて猫ちゃんだらけ
チコ村でチンコ丸出しで暮らしたい
36:2013/12/10(火) 20:38:31.62 ID:
>>32
シームレスの弊害じゃなくて、マップが広すぎる弊害だよな
今のモンハンくらいのサイズのマップのままスムーズにエリアが変わるだけならありだと思う
39:2013/12/10(火) 20:42:25.98 ID:
>>36
エリチェンのおかげでハメられそうになったとき逃げれるのに
狭いままでシームレスになったらクソゲーGE2になるぞ?GE2のラーヴァナ3体のMAPが
クソゲーにしかならん証明だわ
48:2013/12/10(火) 20:52:22.17 ID:
体力がヤバいときにエリア移動して回復や調合できなくなるんだぜ?クソゲーじゃん
あれのおかげで助かってるというかソロ専は100%死ぬわ
51:2013/12/10(火) 20:57:33.56 ID:
回復や調合ができて、モンスターが入り込んでいない逃げ場を用意すれば解決だと何度も言ってるんだけどな
俺のレスは誰も見ていないようだ
53:2013/12/10(火) 20:58:30.16 ID:
>>51
ハメに繋がるだけ
59:2013/12/10(火) 21:04:11.32 ID:
ステルス普通に面白そうじゃん。
岩場に隠れて調合とか回復とか。別にハメにつながろうと、それはモンスの体力とかの調整でなんとでもなるし。
4がシームレスじゃなかったのは、コンセプトの問題じゃなくて、単に3DSをスペック不足だということを認めようなw
63:2013/12/10(火) 21:07:18.53 ID:
今の狭ーい枠組みで考えるからダメなんだよ
スレタイにもグラセフのようなってあるでしょ(´・ω・`)

大行進してくるモンスターの群れをやり過ごしたりなんてできたら
面白いと思うんだ(´・ω・`)

そこからはぐれた子供を狩ったりできたらええな
66:2013/12/10(火) 21:10:56.58 ID:
ステルス要素自体はいいと思うよ
というか現在のモンハンでも未発見でのみ罠肉食うとか上手く機能してないだけで入ってはいる
71:2013/12/10(火) 21:14:18.55 ID:
なんで引き合いに出すのが別ゲーのドグマとかGEかね
特にGEとか何の県警もないじゃん

モンハンでオープンワールドにしたらどうなるかって妄想スレだろ
ドグマとかには絶対ならない
75:2013/12/10(火) 21:19:10.57 ID:
>>71
オープンワールドにすると別ゲーになるってことでしょ
俺はMMOみたいになりそうだと思うけど
108:2013/12/10(火) 21:47:32.47 ID:
でもグラセフの街中にイャンクックとかいたら面白くない?
最終的には海に落としたいんだけど…
114:2013/12/10(火) 22:06:51.29 ID:
島が舞台のゲームは名作
キングスフィールドⅡ
テストドライブアンリミテッド

海で囲え
127:2013/12/10(火) 22:26:01.83 ID:
この手のオープンワールド信者は、オープンワールド採用すると一気にゲーム性が変わって別物になることが理解できないんだよな

今より広くなるとかどういうことだよ
130:2013/12/10(火) 22:30:08.04 ID:
>>127
オープンワールドでそういうゲームが出てないことで分かりそうなもんだけどな
GTA5の警察とかクソ馬鹿じゃんか
おかげでゲームとしての面白さはまったくない
ただの妄想補完装置
136:2013/12/10(火) 22:38:00.12 ID:
まずオープンワールドのフィールド作ろう、この時点で移動時間の問題が出ます
次にモンスターが自由に動くAIを作ろう、ここでモンスターの探索時間の問題が出ます
ピンチになったときの為にけむり玉やこやし玉に逃げ切るための効果をつけよう、アイテムスペースの問題が出てきます

どこまでも問題発生
もう別ゲー作った方がはえっす

>>130
いやいやGTAはドンパチ大騒ぎできるっていう楽しさがあるだろ
警察がアホだからゲームとしてつまらんとか何言ってんだ
199:2013/12/11(水) 01:59:14.77 ID:
LEFT FOR DEADは割とサバイバルモンハンって感じだったな
200:2013/12/11(水) 02:06:33.36 ID:
>>199
どこが?
4人coopという点しか共通点ないように思うが
212:2013/12/11(水) 02:55:59.14 ID:
>>200
洋ゲーはcoopゲーよく作ってるけど巨大モンスターをあまり出したがらないんだよなぁ
234:2013/12/11(水) 12:40:12.68 ID:
そういうゲームじゃないしな
リーマンやら学生が空き時間にチマチマ1クエやるようなゲームだよ
235:2013/12/11(水) 12:41:44.26 ID:
1はスカイリムやったことないのかね
オープンワールドは絶対嫌だわ
277:2013/12/11(水) 20:39:13.11 ID:
据置きと携帯機でふたつの方向性でいけばいいと思う
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンハン人気ブログランキングへ

コメント

アクセスランキング

Copyright © モン速 -モンハン攻略まとめ- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
