【MH4】わけわからん高低差とせまいマップのせいで - モン速 -モンハン攻略まとめ-



このエントリーをはてなブックマークに追加

モンハン人気ブログランキングへ

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【MH4】わけわからん高低差とせまいマップのせいで

328:2014/01/01(水) 21:45:44.43 ID:
わけわからん高低差とせまいマップのせいで本当にやり辛いな
集会所の下位レウスで回復全部使い切って時間切れとは・・・・w
てか、皆よくDSのせまい画面でうまく立ち回れるな
早くHD版きてくれ・・・・

334:2014/01/01(水) 21:49:10.32 ID:
>>328
天空山のエリア8はマジでやばい
336:2014/01/01(水) 21:51:53.71 ID:
>>328
狭い方が全体見やすくて楽じゃね?
なるべく大画面でやりたくて途中で3DSLL買ったけど、
3DSで慣れちゃったせいか最初は見落とし多くて辛かった
結局慣れだよね
337:2014/01/01(水) 21:51:54.49 ID:
>>334
巣のこと?あれは剣士でもキレそうになる
338:2014/01/01(水) 21:52:57.33 ID:
こやしぶつけて移動させてもいいのよ
340:2014/01/01(水) 21:54:19.28 ID:
>>334
そうそのマップ
上ったり降りたりで全然隙がつけん
ジャンプ攻撃しやすくする為にあるんだろうけど、ほとんどカウンターで潰されるw
てか、下位なのに敵の攻撃が凄く痛い気がする
354:2014/01/01(水) 22:04:40.13 ID:
>>348
レウスがあそこまで機敏に動くとは思わなかったよw
しかし、双剣使って本気で負けるとはなぁ・・・・正直ショックだわ、単体クエを得意武器で完敗ってはじめてかも・・・・
355:2014/01/01(水) 22:06:36.35 ID:
>>354
正直今回の双剣はンゴゴゴゴ……
358:2014/01/01(水) 22:08:39.78 ID:
>>355
まさか弱い??
双剣以外だと、スラアクとハンマー使えるけど、どっちも双剣ほど熟練してないしなぁ
362:2014/01/01(水) 22:09:37.93 ID:
>>355
新要素である段差攻撃がちょっとな
片手みたいに下から上への時も何かあればまだ違ったんだろうが…
369:2014/01/01(水) 22:13:06.90 ID:
>>362
片手だと下から上へも攻撃できるの?
そっちやってみようかな、ガード武器初めてだから癖で回避ばっかしちゃいそうだけどw
372:2014/01/01(水) 22:14:06.22 ID:
>>369
段差に向かって切り込みしてみ、ジャンプ攻撃になる
あの段差切り込みが強すぎる
374:2014/01/01(水) 22:14:37.01 ID:
フットワークの軽い片手剣さんはなんと段差下から段差上にジャンプ攻撃ができる
同じくフットワークの軽いヌヌさんは黙ってて
375:2014/01/01(水) 22:14:48.28 ID:
>>369
片手だと段差下から上へとジャンプ斬り攻撃ができるのじゃ
片手が乗り攻撃しやすい要因の一つじゃよ
376:2014/01/01(水) 22:14:50.40 ID:
>>358
モーション鈍化してるから前作までの感覚で攻撃挟むと被弾するやもしれん
あれこれ弱体化してるけど、一応強化された部分もあるよ!
双剣かっこ良いよね、是非ともそのまま頑張ってくれ

>>364
手数武器だし単属性強化オ双メ
お守り怠いけど
381:2014/01/01(水) 22:16:09.86 ID:
>>372>>374
おお、なんか面白そう
各属性作り直すの面倒だけどやってみる
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンハン人気ブログランキングへ

コメント

下手な人と思ってたが双剣なら仕方ない
3rdくらいのリーチしかないからスカりやすいし扱い自体難しいかもね

2014-01-06 21:13 from -

アクセスランキング

Copyright © モン速 -モンハン攻略まとめ- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
