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【MH4】ギルクエ自体は良いんだけどさ

404:2014/01/14(火) 17:09:35.10 ID:
モンスターによって発掘の種類が違うのはいいが、報酬がたくさんあるモンスターが偏ってるところだな
まずもって古龍かラージャンを選ばないといけないってのは最悪

単体クエなんか、91まで育ててお宝リセマラ前提って、それゲームデザインとしてどうなの?って感じ

416:2014/01/14(火) 17:14:08.37 ID:
>>404
どうしても弱いモンスターの報酬がショボいのはしゃーない
報酬が一律だと皆ランポスやバサルモスとしかやらないだろ、わざわざ強いモンスターとはやりたがらなくなる
強いのに報酬がショボいガルルガなんかは、今後危険度を格上げすればいい
418:2014/01/14(火) 17:15:10.81 ID:
発掘は不要なものが大杉
太古の破片とかユニオン鉱石とか
湯がお間は報酬でしか出ないし。
420:2014/01/14(火) 17:17:32.93 ID:
>>416
弱い奴が報酬がしょぼいのは別にいいんだけどさ
シャガルテオクシャラー辺りの旨みのある奴らが、ほとんど同じ発掘武器しか出ないってのがね
こいつら4頭を別々の発掘に割り当てればいろいろ公平だったと思うよ
今のは幅が狭すぎる
421:2014/01/14(火) 17:18:06.83 ID:
>>416
武器の見た目によってやるクエスト変わるだろ
栄光確定にして少し減らすくらいでいい
右に他のモンス出せば更に増えるとか
>>418
お宝エリアでそれしか出ないことがあるのは糞だと思う
427:2014/01/14(火) 17:19:46.81 ID:
>>420
これだわ
報酬良いのが輝剣とか星砕きとか殲滅みたいなクソダサいのばっかで萎える
右ラー蔓延してる現状がこの意見を後押ししてると思う
430:2014/01/14(火) 17:25:47.89 ID:
>>420
そこら辺は初の試みでバリエーションが少ないのはしゃーない
今後操虫棍やチャアクの発掘、武器の種類も増えるだろうし
ギルクエの根本的な設計発想自体は正しい、枝葉の部分は今後の改善に期待する
440:2014/01/14(火) 17:32:02.92 ID:
>>430
まあギルクエの根本的な設計発想は別にこれでいいが
調整下手なカプコンがまともな次回作を作ってくれるかは微妙なところだな
このままラージャンハンターorリセットゲーが続くのはやめて欲しいわ
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