【MH4】生産武器と発掘武器の性能差をもっと - モン速 -モンハン攻略まとめ-



このエントリーをはてなブックマークに追加

モンハン人気ブログランキングへ

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【MH4】生産武器と発掘武器の性能差をもっと

453:2014/01/14(火) 17:47:50.52 ID:
生産武器と発掘武器の性能差をもっと縮めて欲しいかな、俺は
基本攻撃力10とかスロット1個分とか、その程度のちょっとした差に
現状は生産武器でギルクエに挑むのは地雷とかいう人が現れる始末だし、効率厨を排するためにもいいだろ

462:2014/01/14(火) 17:53:37.16 ID:
>>453
あまり差がないと、やっぱり高レベルギルクエはやらなくていいになってしまうし
つーか現状でも生産武器はそんなに弱くはないだろ、生産武器でもレベル100のモンスターを余裕を持って狩れるバランスにはある
ヒエラルキーの頂点として、最高難易度のギルクエの発掘武具があるのは残念でもないし当然
464:2014/01/14(火) 17:56:35.42 ID:
>>462
いや、見た目のためやちょっとした優越感のためにやる人間は確実にいる
発掘が頂点性能なのは別にかまわない、もう少し差を縮めて欲しいと言うだけだ
生産ですべてのモンスターが狩れるとは言え、せっかく作ったのにお役御免になるのはあまりにも不憫だわ
468:2014/01/14(火) 18:00:08.57 ID:
>>464
発掘>>>生産って現状だけどここから>をちょっと取って発掘>生産ぐらいにはしてほしいよな
474:2014/01/14(火) 18:03:40.72 ID:
>>464
そりゃ生産の武器の中でも、下位や上位の武器にも言える事だろ
ある特定の時点までは強力な武器だったが、後にお蔵入りする事は過去のシリーズでも散々あった
それを生産最終武器だけには認めないという感性が理解できない
見た目にこだわりたいなら弱い武器でも愛着もって使えばいい、生産最終武器でも火力不足に陥る事は今作では発生しない
488:2014/01/14(火) 18:11:53.52 ID:
>>474
生産でも火力不足には陥らないさ
しかし地雷認定する効率厨が野良でもスレでもくっそ蔓延ってる
効率厨が大量発生した原因が、発掘と生産の圧倒的性能差だ
弱いが愛着ある武器を、気持ちよく担いで行けない現状がどうしようもなくあるんだよ
497:2014/01/14(火) 18:18:33.26 ID:
>>488
それはソロやフレと共にやりゃいいやんという話
趣味丸出しの装備が最高難易度のギルクエでは受け入れられないのは当然
ギルクエをやらなければ生産武器でも特に文句は言われない

弱い生産武器を使うために発掘の性能を落とせはあり得ない
ギルクエの報酬は一定以上の質を保つ必要があるからな
503:2014/01/14(火) 18:26:42.34 ID:
>>497
例えば大剣だ
これは発掘>>>生産くらいのものすごい差がある
俺なんかもその差のせいで、アポカリプス担いでくるような奴をみるとゲンナリするような効率厨に陥りかけてる

もし発掘がなければ、龍大剣を選ぶときに
継戦能力のアポカリプスか、短いが紫の黒龍大剣か、属性値のエピタフか、はたまた無属性だが物理最強のガンキン大剣か
みたいな熱い武器談義がスレでも繰り広げられてきたんだと思うと惜しいことをしたと思う
今は最強の発掘掘ってください終わりみたいな淡白なものばかりだ
506:2014/01/14(火) 18:30:42.01 ID:
>>497
つかお前自体が生産武器弱いから担ぐなとか言ってるじゃん
生産でも火力は足りてるんじゃなかったの?

こういう効率厨が出てくるから嫌なんだよ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンハン人気ブログランキングへ

コメント

>>503
>>506
なんか途中から言ってる事が急に変わっててワロタ しかもなんか怒ってるし

2014-01-18 06:31 from モンハンw@名無し

アクセスランキング

Copyright © モン速 -モンハン攻略まとめ- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
